林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-10-30から1日間の記事一覧

検索等に対する回答、及びメッセージ1。

心配しすぎると、余計、心配しなきゃいかんことが出てくる。なるようになると気楽にとらえた方がうまくいく。 霊術に凝りすぎると魔界にいく。霊力が今の人間にはほとんどないというのは、不要だということ。現実的な努力を尊ぶべきです。 恋愛というのは、…

とにかく落ち込んでる人は。

いろいろ検索はあります。前に書いたんだけれど、今より少し幸せになる。 で、図書館の自己啓発の本をたくさん読んで、自分で自分にやればできる。自分は価値ある人間だと自己暗示をかけてください。 で、引き寄せでも、ボジティブシンキングでもいいから、…

元気になるための読書法と生き方とは。

人間は、最初はお金を求めるべきです。シークレットでも、引き寄せでも西洋魔術ですが、最初は魔術でもいいんです。 小さな幸せ、小さな自己実現を達成して、物質的に豊かになるべきです。物質的に豊かにならないと幸せになれない。 一度は物質的に豊かにな…

ナポレオン・ヒルより、きこ書房に問題がある。

ナポレオン・ヒルが悪いとは思いませんが、版元のきこ書房は邪気が強すぎるので、ちょっとおすすめできません。 社長が欲望にやられて、魔界に感応しちゃってるので、きこ書房の本は中身はいい本もあると思いますが、今は皆さんにはおすすめできません。 成…

山川紘矢の翻訳本について。

ザ・シークレットや地上最強の商人を翻訳している山川紘矢さんなんですが、私個人の感想ですよ。 西洋の白魔術系統。ニューソート系は魔術系統。で、魔界と白魔術の境界線が山川紘矢さんや渡部昇一のマーフィーの法則。この2人以外の引き寄せ、特に日本人が…