林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-11-03から1日間の記事一覧

爵位購入について。(検索回答)

爵位の売買は出来ません。江戸幕府の御家人株みたいに、英国の貴族と養子縁組して爵位買えますが、英国は英国民しか爵位は持てません。で、英国で爵位養子になれる経済力あったら、爵位がステータスにならないですよ。 ビル・ゲイツと英国の男爵、どっちが格…

靴下をはいて寝ると風邪を引きにくくなるようです。

最近、冷えてきまして、暑かったり寒かったりですが、靴下をはいています。ああ、「林雄介、テスト、livedoor」で検索出来てます。皆さんありがとうございます。 中途半端に洗濯物が増えるので、部屋の中では靴下をはかないんですが、冬は足から冷えるんです…

林雄介と読書会、「公務員の教科書(算数・数学編)」(林雄介、ぎょうせい)。

入門、中級ともに11、12月は、私の公務員の教科書(算数・数学編)です。 まあ、経済と数学の政策本ですが、執筆動機はもっと怖い。旧文明、ナウシカの世界でも分業と専門化が進んで、エンジンそのものをナウシカの世界では作れないのです。 インカ帝国…

日韓国交断絶すべきか?反日の元凶は。

どっちでもいいんですけどね。韓国の国内事情的には、北朝鮮シンパが反日を煽っている。しかし、大統領が反日に煽られてますから、日本から歩みよる必要があるのかどうか?。 米国は、TPP等で日本と単独交渉するために、日中韓は反目させたいんです。です…

林雄介だけど、なんか質問ある?は廃止ではありません。

林雄介だけど、なんか質問あるは、livedoorブログならガラケーからでも閲覧できますが、他のblogは漫画喫茶から、見ないといけないので、ある程度、体力と時間があるときにしかできないのです。 ほとんどのblogは質問が残りますから、数ヶ月後、半年後にまと…

引き寄せの法則でロッククライミングに行く方法。林雄介式実現術も大公開。

引き寄せの法則というのは、ニューソートというキリスト教の新興宗教です。平たく説明すると20世紀に、インドや中国の宗教文化が欧米人に紹介され仏教、ヒンズー教、道教的な解釈で聖書を解釈した思想です。ですから、ヨガや唯識論等の東洋哲学を欧米人が…

ちばけんま、唐澤貴洋、ハセカラ民。長谷川Rと松戸市。

弁護士の弱点という検索から、数日前に、ネットで検索して、だいたい事情がわかりました。 2ちゃんねるの掲示板が荒らさせる。→犯人は長谷川R、国士舘大学と千葉県松戸市在住と特定されネットで拡散される。唐澤貴洋弁護士が、2ちゃんねるにIP開示請求…

マイナンバー制度と風俗で働いてるのが、バレますか?

バレません。というか、前も書いたんですが、地方税の特別徴収をしている場合は、会社に来る年末調整の書類の時期がずれるから、会社はわかってると経理や人事の友達に言われました。 で、そもそも源泉徴収してなきゃマイナンバー関係ないし、デリヘルとか源…

人生の目的、幸せは人によって違いますよ。

幸福論は難しくて、人間は幸せに感じることも、使命も違うんです。 社会に認められたら幸せという人もいるし、好きなことをやっていたら幸せという人もいます。まず、幸せ観そのものが異なるのです。しかし、これがわからない人が多いから、誰かの幸せ観と自…

悩みの解決方法、私の本に書いてあることは読者には、回避可能。

悩みというのは、千差万別で、自己実現の本を読んでも、結局、大きな原理、原則はあっても、その人にあった回答が出せるか?なんです。 落ち込む原因、行き詰まる原因、悩みの原因、恋愛の相談、仕事の相談、人間関係の相談、blogや本で書けることもあります…

勉強でも、仕事でも集中する方法。

今日は、朝、洗濯をしながら、掃除をして、朝食を食べずにblogを書きました。 blogなら、blogに集中しようと思ったら、連続してblogを書かないと、何記事か書かないと、調子が出ないのです。 最近は、本を読んでいますから、blogを集中して書くと本を読む集…

道教呪術、不動明王生霊返し、blogの検索回答と質問について。

検索回答しますとね、検索回答というのは、私のblogはコメントできませんから、blogごとの検索語句をあとで見て、回答しているんです。なんか質問があれば、林雄介、質問内容でblogを閲覧したら、検索履歴がblogに残りますから、回答します。半年後になるこ…

貧困をなくすのは難しい。ロバート・オーエンとか。

幼稚園の文集には、どうやって世界平和を実現するか書いていましたが、小学校の時は、ロバート・オーエン、空想的社会主義。英国で事業に成功して、米国で原始共産村を作るんです。ヤマギシズムみたいなやつ。で、ロバート・オーエンも白樺派やトルストイも…

ドイツで、シリア難民襲撃される。

世界中の飢餓人口は9億人。シリア人2千万人。クルド人3千万人。 シリアの平均年収50万円。 ルワンダの民族浄化事件が、ホテル・ルワンダという映画になりましたが、アフリカの民族浄化に国連軍は救済しなかったんですよね。ルワンダの前の国連軍が失敗…