林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-12-14から1日間の記事一覧

因縁は好みに出る。

だめんず?ですかね、女性を不幸にする駄目男。 因縁なんですけれど、異性間の悪因縁は好みに出る。この男性と付き合ったら客観的に不幸になるような人をね、好きになるようにしてあるんです。 不幸になるような人と出会って、不幸になるような人や会社に勤…

因縁の消し方(検索回答)。

誰でも因縁はありますけどね。個人で出てくるか、一族で出てくるか? 会社を世襲で経営していて代々、60才前に早死にするけれど、会社に関わっていない親戚は長生きだったら、会社経営から来る悪因縁ですから、経営権を手放せば早死にしない。 親戚一同離…

縁切りの呪いのかけ方。

検索質問でありましたが、縁切りをやると自分の縁もことごとく切られますよ。 縁切りも縁結びも、主観入ると出来ませんよ。好きな相手、嫌いな相手に縁切りと縁結びは自分で出来ないから、他人に頼むしかないし、悪縁、ストーカーに命狙われてるとか、そうい…

中国人の爆買。

中国人の爆買って、バブル経済の時の日本人と同じですよ。 英国でも、米国でも、ローマでも、スペインでも覇権国、先進国になった時に、バブリーなことをやって、破綻して、成熟して、自分探しをするという、ゴールデンパターンがあって、インドでもASEANで…

ノーベル賞の晩餐会シャンパン。

ぶっちゃけ、可もなく不可もなくなシャンパンですよ…。 福寿が1500円ですから、テタンジェやガストンシケーも5、6000円で仕入れてるんじゃないかな?ぷちぷちという発泡酒がグラミー賞かなんかに使われましたが480円ぐらいです。ですから、バブ…