林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-01-07から1日間の記事一覧

エジソンは小学校中退という都市伝説。

エジソンは、学校の先生とあわなくて、確かに小学校やめてますが、成功本の類いで学歴関係ない的な扱いで紹介されてますが、エジソンは親が読んでいた本を自宅で教育されています。 で、ローマ帝国衰亡史とか当時のインテリが読んでいた数千ページの本で学ん…

成功本の元ネタは、東洋思想ですよ。

D・カーネギーの影響を私が受けているのではなく、成功本の元ネタが東洋思想なのです。 「道は開ける」、「人を動かす」も、東洋思想とニューソート系。仏教が19世紀に欧米に伝わり、仏教、儒教、老荘思想、ヒンズー教とキリスト教の融合があったわけです…

林雄介メモ。アラーの正体を隠すためにメッカの神殿は破壊された。

もともと、クライシュ族の中の政治改革運動がイスラム教。ゆえに、政教分離がない。 アラーは、メッカのカーバ神殿に祭られていた最高神の一体。メッカをムハンマドが奪還した時にカーバ神殿の偶像をぶち壊した時に、アラーの偶像も壊している。 アラーの偶…

林雄介メモ、イエス・キリストが処刑された理由。

ローマ最大の犯罪は、ローマに対する反乱。 磔は反乱罪に適応される。キリストが処刑された理由は、秘密結社組織による反乱罪の適用。ギリシアのピュタゴラス教団も秘密結社禁止で滅ぼされた。 キリストをヘロデ王が処刑した理由は、キリストを処刑しなかっ…

初恋の人探し他、興信所のやり方(検索回答続き)

初恋の人探しって、直に聞き込みするんですよ。 ストーカー規制法があるから、一方的にストーカーする人に住所を教えたら、興信所も犯罪になりますからね。 初恋の人探しは、興信所の身分をあかして、理由も説明して聞き込みやるんですよ。ですから、Faceboo…

名前と生年月日から住所を調べる方法(検索回答)。

ストーカー? 名前と生年月日から住所を調べることが可能なら、芸能人は本名がバレたら住所を特定されますよね?。 名前と生年月日から住所を調べる方法はあることはありますが、違法行為ですよ。興信所に、銀行口座を調べさせれば、銀行口座の登録住所から…