林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-02-09から1日間の記事一覧

気力を回復する方法。(検索回答)

魔術系の質問が多いんですが、邪霊は呼ばなくてもくる。 天照大御神とか大日如来に来てくださいと頼んで、自動書記をやれば、100%、邪霊が来ますけど、邪霊は邪霊と呼ばれるの嫌がるから、「低級な邪霊さん、来てください」と呼び出したら、絶対に来ない…

恋愛成就の祈り方(検索回答)

これはポイントがありましてね、「自分にとっても、相手にとっても幸せになれる良き縁なら、結んで幸せにしてください。」と頼むんです。 両方が幸せになる縁なら、結ばれれば、両方ともハッピーでしょ?。神社の神様でも縁結びできますけど、守護霊に頼めば…

有能な悪人と無能な善人。

ISの前世は、十字軍でしょうね。逆転しますから。 李承晩は、秀吉傘下の大名だと思います。具体名は伏せますけど、極端なことする人は、敵対陣営の生まれ変わりと考えてよい。朝鮮水軍かなんかの将軍は、日本人に生まれ変わっているはず。 無能な善人は、…

台湾地震。

被害程度を鑑みるに、義援金は50億〜100億程度が望ましいような気もします。 数億円だと逆に失礼。で、台湾が壊滅したわけではありませんから、何百億も義援金を送ったら、それはそれで嫌味というか、やり過ぎだと思いますよ。そもそも義援金が必要な災…

本の読み方。

何回か書いたことではありますが、ドラッカーでも、学者でも同じことを書く。あらゆる分野の専門家っていないんですよ。教科書でも、本当は1冊書くだけの分野の専門家はいない。 逆にアリストテレスみたいにあらゆる分野に手を出している人は、地球の回りを…