林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-02-18から1日間の記事一覧

迷ったら。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) スタートに戻ればよい。 迷ったら、スタートに戻ればよい。 覚悟がないから迷う。何回かしつこく書いたけれども、どうしたら失敗しないか?迷うから失敗する。選挙で勝とうが負けようが、戦で勝とうが負け…

天国も地獄も人間の想念。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 天国も地獄も、はじめはなかった。人間の想念。例えば、冷酷な心の人は、氷結地獄にいくし、女道楽していた人は、情念がどろどろだから、血の池地獄にいく。心が暖かい人は、暖かい天国にいく。単純な話な…

どうしたらいいのかわからないという質問。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ブログや私の本をみて、自分で考えてくださいとしかいいようがありません。なぜなら、死後の世界の話から、現実的な話までほとんどブログか本に書いてますから、回答が見つからないはずはないし、見つから…

幸せに生きるということ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 幸せに生きるということは、最悪の事態を想定して、最悪の事態の対策だけ考えて、あとは「絶対に幸せになる。また、うまくいく道しかない」と確信すること。 悲観的も楽天的も、弱点があって悲観的だと失敗…