林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-03-14から1日間の記事一覧

神は怖いところもある。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) これはショッキングな話だと思いますが、ヒトラーでも、毛沢東でもスターリンでも、神様が生まれ変わらせたから、問題があれば、神様が殺すんだけれど、役目があって生まれてきているのです…。 ヒトラーと…

キリスト教や大本教弾圧の理由。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) キリスト教は、ローマの秘密結社禁止法違反と属州の反乱罪。大本教は、政財界人が信者に増えて、提携団体の愛善が数百万信者がいたから。 これは現実的な理由で、キリストや出口王三仁郎が本当に霊力があっ…

私は単純だから。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ツイッターは、林雄介リストのBotがメイン。何十万人もフォロワーさんがいるやつは、右、左、両論併記していたんだけれど、抗議してきたから、記事の論調を変えたんです。 批判しても、人間は絶対に論調…

トランプとかヒトラーを潰すのは無理。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) クリーンなイメージというのは、簡単に潰せる。鳩山由紀夫さんというのは、多分、オカルトは信じていない。信じていないから、オカルト雑誌のムーに投稿できたんですよ。鳩山由紀夫さんの最大の強味は、東…

善人にも、悪人にも役割がある。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 問題があれば、神様が殺すから、生きているということは、なんか役割があるんですよ。神は死ぬまで、裁かないといいますが、「嘘」ですよ。 過度に問題があったら、予定の寿命を切り上げて殺しますからね。…

財産と相続と悪因縁。(*^_^*)寿命延ばし。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 父方の祖母は大阪生まれで、まあ工場や地主の家で、私の祖母は父方も母方も乳母が兄弟姉妹に1人ずついたんですけれど、農地解放で小作人に土地持っていかれたんで、農家が先祖代々の土地というのは、嘘で…

目に見えるものを短絡的に盲信しない。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 比叡山、瀬戸内晴美さんなんか僧侶で、法話をみんなありがたがるんだけれど、開祖、最澄の生前、天台宗に僧侶はいなかったんですよ。大乗戒壇設立を朝廷に願い出て、南都六宗が反対して、天台宗は僧侶育成…

米国大統領選と宗教のしくみ。米国は完全に政教分離している(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 米国大統領選挙に、トランプさんとクルーズさんが出馬していて、トランプさんはイスラム教移民禁止。クルーズさんは、進化論否定者(米国は南部にわりと進化論否定者がいる。カトリックも最近まで進化論は…