林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-03-23から1日間の記事一覧

道教について7、般若心経と法華経、道教解釈の難しさ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 道教の経典は、自動書記で執筆され、短い経典も多いのです。自動書記の経典は邪霊が書いたものではないか?という判別と、般若心経。般若心経だけいきなり見せられて解釈できる人はいないですよね?漢字が…

伊勢志摩サミットで、東京、大阪も爆弾テロの危険が出てくる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ブリュッセルで爆弾テロがありましたが、日本ももうすぐ三重県でサミットがあります。 サミット中は、三重県警で警備が難しいから、警視庁や近隣警察から警備を出すはずです。 サミット中、三重県は厳戒体制になり…

ベルギーの爆弾テロの意味。EU解体、ECへ。十字軍結成。

おはようございます。林雄介です。 ベルギーの爆弾テロは、EU解体に繋がる可能性が高い。ベルギーは小国です。しかし、欧州議会他、EUのほとんどの行政機関があり、EUの霞ヶ関といえます。 IRA相手に爆弾テロをやられていたロンドンは狙いにくいの…