林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-03-27から1日間の記事一覧

道教について10、あまり学ぶ必要はない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 道教そのものは、呪術色が強いので、呪い返しをするために、最低限の呪いのやり方さえ知っていれば実務上、必要ありません。また、普通は呪い返しそのものが、生きていく上で不要ですから、必要ありません…

私の本は、7、8割は正しい。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私の本は7、8割は正しい真実、あらゆる意味での真実を伝えていますが、私が死ねば5割、1千年経てば、2、3割は正しい本になります。 聖書も論語も、3割は正しい。時代とともに変わらない古典的な人間…

暗殺教室の椚ヶ丘高校の偏差値。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 椚ヶ丘高校の偏差値は71。東大に10人前後。 早慶はトータル200人前後。 あとA組だけ特進とするとA組上位が東大、国立大医学部、一橋、東工大に行き、残りは国立大か早慶に行く感じ。 東大は首都圏…

私が成功本書いたら、99%の読者は成功する。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私はもしドラとかビリギャルを馬鹿にしてますが、しかし、もしドラもそれなりに文字量がありますから、中堅サラリーマンとしては成功しているんじゃないかな?と思うし、ビリギャルでも、慶應は無理でも日…