林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-02から1日間の記事一覧

休むときは、休む。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 土曜日ですね。今週もお疲れ様でした。新学期、新しい職場、進学いろいろあるでしょうが、お疲れ様でした。 休むときは休む。そうしないと、動けなくなる。 神経をはりつめ過ぎるとストレスになる。なぜ、…

読書は焦らないことが大切。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 何回か書いたことですが、今、私が読んでいる本を皆さんが読んだとしても、あまり利益がありません。本というのは、順番に読んでいかないと理解できないものなのです。 小学校、中学校、高校、大学と順番に…

真心は形から入る。気持ちはあと。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 真心とか、愛とか誠は、気持ちから入ったら、実践なんか永遠に出来ない。 最初は、真心も誠も愛もなくていいから、形から現していく。お礼状書いたり、大袈裟に喜んだり、最初は表現技法から入る。しかし、…

言葉にしないと伝わらない。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 巧言麗色少なし仁というのは、本当ですが、先週、一生分のメッセージの半分ぐらい個別にメッセージを書いて、また、ぼちぼち書いていきますけれど、全員、占いましてね。占いも10年ぶりぐらいにやりまし…