林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-08から1日間の記事一覧

宮内庁御用達とか、ノーベル賞の晩餐会とか。(*^_^*)公家の薄味。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) いろいろ調べて、人様にプレゼントしたりして、わかったことですが、「宮中晩餐会やノーベル賞晩餐会、アカデミー賞、グラミー賞」はコスパ重視。 宮内庁御用達だけは、どれを使っているか納入業者に守秘義…

私は無力で口だけだから。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) デジタルタトゥーって知ってる? 以上。 私のblogに実名で書いておけば、民生委員とか生活保護の担当者がみますよ。 デジタルタトゥーが一番怖いんですよ。 私のblogは魚拓不要。削除圧力がかかった時のた…

お礼状は出すべきか?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) お礼状を出して、相手が不愉快な思いをしたら、相手が悪い。お礼状を出さずに、相手が不愉快な思いをしたら、出さなかった方が悪い。 人付き合いは、筆まめに、すぐに葉書でいいから、お礼状を書いて、長い…

私が怪文書なんか書くわけがない。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私が怪文書を書くというバカな迷信を信じている人がいるようですが、私の性格上、普通の人が怪文書を書くレベルで怒っていたら、林雄介の名前で「敵指定」をかけます。 なぜ、そこまで私が怒っているのに、…

帝国ザインと小島露観。セックス教団。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 2005年かな?。被害者の会のHPを偶然見つけて、気の毒だなと思っていたら、なぜか不思議なことに親切なマスコミの方々がセックス教団として、フルボッコにしてましたね。もちろん、私は何もしてませ…

関西援交の閲覧者は逮捕されますか?(検索回答)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 児童ポルノ単純所持は、理屈の上では、関西援交を検索し、画像がPCやスマホのキャッシュに保存された時点で、単純所持とみなして、逮捕できます。警察は、逮捕しないと言っていますが、理屈の上では別件…

時事は怖いよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 財界人のスキャンダルを書くと、財界人の一族から連絡くるし、抗議は財界人は門閥を警戒するから、官僚出身者にいきなり抗議しない。官僚が財界の批判するときは、バックに財界から圧力受けても、戦える人…