林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-12から1日間の記事一覧

他人にかけた呪いの解き方(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 何回か答えた気がしますが、まず、「自分が元気というか、私のblogに検索をかけれるということは生きていますよね?」、自分が生きているということは、「呪いは効いていないはずなので、大丈夫」です。(…

価値観が変われば、行動が変わる。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 価値観が変われば、行動が変わり。行動が変われば人生が変わります。 逆に、行動が変わっていないのであれば、価値観は変わっていないのです。 例えば、学生活動家のNほなみさんという浪人生がいます。北…

おはようございます。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まだ、朝晩は肌寒いですね。 日本は、中流階級が多かったんです。しかし、小泉改革が2000年にあり、中流階級が上の下と下の上にわかれ、上流と下流に二分化されてきていると思うのです。 真ん中がいな…

弁天町に弁天がいない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 弁天が怖いというのは、多分、弁天町に池も祠もないという話じゃないかな? 弁天町は、弁財天を祀るお寺か池か祠があった場所。で、明治時代に廃仏した時に、池埋めたり、祠壊して、そのままにしてあるとこ…