林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-20から1日間の記事一覧

blogと林雄介について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 変な記事を書いても、読者はスルーするし、読者以外は信じないから、大丈夫です。 大切なことは社会性。因果論もあるんですけど、行政が因果論を出したら絶対にダメなんです。これは、以前書いたインドの話…

ふしぎの海のナディアは近親婚。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) アトランティス人は、ネモとナディアだけ。宰相のガーゴイルは人間。 日本人は、99%、天皇家の血縁者。源平藤橘は天皇家の血縁者。宮家と結婚しても天皇家の血縁者になる。 逆に、血縁者を残さないよう…

熊本県御船町役場を、犯罪歴がある自称ボランティア団体が乗っ取り。(抗議先、ライブドア・ブログにリンクしました)

いつもありがとうございます。林雄介です。被災地の皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。 (注意:記事を書いた責任上、調べましたが、この団体、NPO法人や公益社団法人ではなく、「一般社団法人(民間企業と同じ)ですよ・・・」これ、私…

募金詐欺はどうなんでしょうね?

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 募金詐欺というのは、いつも書いているように、神社やお寺の賽銭泥棒だから、微妙。 因縁というのは、お金で動くから、相続した財産が悪質な作り方をした財産だと、悪因縁がいくんですよ。 賽銭泥棒でも、…

尾木ママのバラエティー自粛論について。

尾木ママという早稲田の教育学部を卒業された方が、震災なので、バラエティー自粛は当然とblogにお書きになったようです。 早稲田の政経卒業の私から、教育学的見地ではなく、経済学的見地から、尾木ママの主張が間違っていることについてblogに書こうと思い…