林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-24から1日間の記事一覧

恋愛成就の呪文5。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 長々と書いたんですが、結論、想念術みたいなやり方で、「相手とつき合っているという霊界を作って、呼び込めますよ。呼び込めますけど、幸せになるのか?と思うわけ。」 自分の部屋に好きな人がいて、一緒…

恋愛成就の呪文4。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 何回か書いた話なんだけれど、A君という、モテる友人がいました。しかし、彼はストイックで、Oさんという女の子にずっと片想いしていて、寄ってくる女の子達相手にはうまくあしらってましたが、Oさんと…

偶然。

いつもありがとうございます。林雄介です。 新潟中越→田中角栄の地盤。 北海道釧路→鈴木宗男の地盤。 熊本の阿蘇→松岡利勝の地盤。 岩手→小沢一郎王国。 和歌山→二階の地盤。 古賀誠→福岡。 小泉純一郎→神奈川 中曽根→群馬 竹下登→島根 一番危ないのは、利権…

恋愛成就の呪文3。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 恋愛って、自分が好きでも、相手が幸せになれるか?わからないし、そもそもつき合ったこともない相手の何がわかるんだ?と。 小学校の時はCMさん、中学以降はMKさんという女の子に片想いしていましたが…

学問は、誠の実践。(*^_^*)学問とは明徳を明らかにし、至善にとどまること。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 学問は、誠の実践であり、私は噛み砕いて「思いやりと真心を持って、生きることができる人間になること」と説明しています。 知識があっても、馬鹿はいるし、学問、教養と知識の量は別物。「学問=聖人=誠…

恋愛成就の呪文2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 「おんびゅっててかひみの」 愛染明王でも、観喜天でもないから、何の真言かわからないですし、検索しても出てこないので、なんなんでしょうね?小学校の時に、読んだ本に書いてあった片想いの人と仲良くな…

恋愛成就の呪文1。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 恋愛成就の呪文を教えて欲しいという検索があります。また、愛染明王の恋愛成就の真言についての検索もありますが、「愛染明王というのは、本来、人間の欲望を善用し、悟りに導く仏」であって、恋愛成就の…

林雄介式読書術入門6、50%信じること。(*^_^*)盲信は駄目。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 絶対的な宇宙の法則というのは、ないんです。その時代、その場所、人間の発達具合をみて、宗教が出てくるし、科学も絶対的な宇宙法則は見つけられないと思いますよ。 私が話すこと、本から学ぶこと、こうい…

論語と孟子2。アリストテレスとプラトン。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 論語は精神性を重視し、孟子は衣食住を重視します。これはソクラテス、プラトンが精神性を重視し、アリストテレスが物質性を重視したのと同じように、相互に補っているのです。 アリストテレスは、プラトン…