林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-25から1日間の記事一覧

恋愛成就の呪文7(*^_^*)あなたも開運できる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 想念術の限界があるわけです。想念術というのは、魔術や仏教のベースにあるんだけれど、霊界をイメージで作り上げても、天界は全く別の世界にありますから、イメージや想念術で、運命の根源的な改善はでき…

英会話など不要である。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 英会話を下手に覚えると欧米人の属国にされますよ。欧米人に、日本語を覚えさせるべきです。 英会話は不要。読めればいい。英会話を学校で教えるより、米国の弁護士、会計士資格を取らせた方が有効。 マー…

林雄介式読書術入門7、アリストテレスとガリレオ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) あらゆることを盲信すべきではないと書きましたが、アリストテレスというのは、キリスト教神学とイスラム教神学の理論的バックボーンになっています。キリスト教はプラトンを使って、神学解釈をしていたの…

恋愛成就の呪文6(*^_^*)占いは100%、変えることができる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 想念術の集合的無意識と霊界はほぼ同じもの。人間のイメージの中にあるのが、霊界。ですから、霊界は、100%変えられるし、人間のイメージで作れる。 しかし、神界、天界は絶対に人間のイメージや想念術…

なぜ読書が大切なのか?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) インプットがないと、明徳を明らかにしようとか、至善に止まろうと思わないでしょう?。 善の心が起こらないのはインプットがないから。歴史上の偉人の生き方や古典を大量に読むと、素晴らしい生きざまを送…