林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-26から1日間の記事一覧

英語は丸暗記が必要。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 中学生の時かな?ヘレンケラーの映画で、サリバン先生が「スペルがわからなくても引ける辞書はないのかしらね?」という台詞がありました。 それをみて、ネイティブでも単語を覚えなきゃ、英語は使えない、…

英語原著はハリー・ポッターが安い。英語の勉強。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ハリー・ポッターで英語を学ぼうみたいなブームがあって、大量に原著の買い付けをして、結局、ハリー・ポッターで英語を学んでも、ファンタジー単語の語彙が増えるだけだし、そもそも日本語で読んでも、エ…

恋愛成就の呪文8、(*^_^*)。イメージで恋人を引き寄せる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 現実世界と霊界は表裏一体。形に現れたのが現実世界、形に現れていないのが霊界。想念術である程度、夢が叶うのは霊界を変えれば、現実世界が変わるから。ただし、人間の運命の管理は、天界でやっついます…

なぜシールズは疫病神なのか?2、林雄介、開運秘伝を語る。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 「私の愚民という言葉は、全人類が高等教育を必ず受けられますように。本来、人類は神の化身であるから、天人のごとくになる可能性があり、75億の全人類が、あらゆる意味で幸せになり、死後も天界にいけ…

なぜシールズは疫病神なのか?1、林雄介、開運秘伝を語る。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 1、頭が悪い。2、ネガティブである。3、嫉妬心がある。4、政治に対する現実的で、具体的なビジョンがない。 天ぷら騎士団、まあ、アンチ安倍首相の金持ちなんですが、「本気で倒閣する気はない」。 シ…