林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-05-05から1日間の記事一覧

林雄介と雄弁会の関係。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 雄弁会は、会員になったことはない。(雄弁会は忙しいから他のことができないから、友達が多いからよくコラボはしてましたけどね。)ただし、在学中の幹事長は全員友達。同期の雄弁会の幹事長は、「林さん…

林雄介の大学生活。(*^_^*)(ご質問があったので回答します。)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) サークルが楽しかった。私だけ彼女いなくて、あとはカップリングしていて、そういうサークルどうよと思ったけど。 勉強系と遊び系に入ろうと思ったんですが、雄弁会、Wサークル無理そうだったし、まあ、政…

人生やり直せますか?(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 人生はやり直せません。過去を変えることはできないのです。 ですから、結論だけ書くと、「人生はやり直せません」。という回答になります。 しかし、未来はいくらでも、変えれるし、来世もいくらでも改善…

今年の林雄介先生の読書会の予定は?(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 白紙です。今年は、今までの形ではやらないと思います。 今、効果的な本の読み方というのを考えていますが、私の解説抜きで、本を読んで理解できるのが?ベターかな?と思うんですね。 1、最初に通読する…

徳川家康、淀君は何弁で話していたのですか?。(検索回答)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 最近は、ドラマでも家康がみゃーみゃー言ってます。しかし、前に書いたんですが、「橋下徹は関西弁使わないでしょ?」、河村たかしも一橋だから、インチキ三河弁で一橋で話していたら、孤立しますからね。 …

今年こそ結婚したい。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 結婚したいなら、結婚すべきです。以上。 相手がいないという質問なのか? 経済的に難しいという質問なのか? まさか、祈祷のお願いをblogの質問でやるという非常識なことをやっているとは思いませんが…。 …

スズメバチの弱点はなんですか?(検索回答)(*^_^*)蜂の巣駆除。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) スズメバチは、殺虫剤に弱い。煙にも弱いけれど、キンチョールで死にますよ。一回、ベランダに巣を作られた時に、2千円ぐらいする蜂用殺虫剤を買いましたが、朝5時(夜明け)に、網戸から巣に殺虫剤かけ…

爵位を購入したいです。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ネットでリヒテンシュタイン公国で売っているという噂が流れたから、リヒテンシュタイン公国外務省に手紙だしたら「嘘です」という返事来ましたよ。 授与条件があるか?確認した。 シーランド公国は、国家…

武田信玄と上杉謙信の霊力の秘密と宗教について。(ご質問の検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 武田信玄は天台僧正。上杉謙信は真言宗の僧侶です(コネ出家)。実際は、上杉謙信は毘沙門天と不動明王、武田信玄は天台宗ではなく諏訪明神の神に守られ、信玄自身もそれを自覚し、厚く諏訪明神を崇敬し、…

人探しに住民票を使えるか?。ストーカー住所を調べる。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ストーカーや業者が住民票で住所を調べるので、住民票は第三者が閲覧することはできません。住民票は、裁判を起こせば、入手できますが、相手にばれますし、「ストーカー、人探し」で裁判は起こせません。 …

怪文書の書き方。(検索回答)(*^_^*)怪文書への対抗手段。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ゴールデンウィークとは思えない爽やかなご質問ありがとうございます。 怪文書配布は、名誉毀損、威力業務妨害等になります。中に何書くかによるけど。 ただ、事実だけ書いたら微妙。 中学校時代に、友人が…

山口組に入る方法。(*^_^*)(検索回答)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 山口組、上納金がきついから神戸と名古屋に分裂したから、入っても仕方ないと思いますが…。 司忍時代は、名古屋の弘道会がエリートコースなので、山口組1次団体、弘道会2次団体、3次、普通の町の暴力団…

大麻の栽培法について。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 麻黄湯に大麻入ってますか?→マオウ成分は葛根湯にも入っています。 鳥の餌、七味唐辛子等から大麻を発芽させれますか?→鳥の餌、七味唐辛子等の麻の実は熱湯か放射線かけて発芽できなくしてあります。鳥の…

林雄介は、 ネトウヨ、カルト、過激派、ブサヨ、パヨクに対する回答(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) これ私に喧嘩うってると思うので、東スポや学研のムーなみに怖い記事を書き、これが常に表示されるようにします。 人間は、様々な生まれ変わりを通じ、いろいろな考え方を学び、成長していきます。十字軍は…

民法の学習方法。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) どの程度の内容なのか?によります。司法試験、司法書士、行政書士、国家公務員総合職、地方上級、国家公務員一般職、で要求される水準が違うのです。 テキストですが、というかテキスト聞いてるんですよね…