林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-06-06から1日間の記事一覧

林雄介の著作のツイッターは、12冊分あります。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 林雄介のツイッターは12個あります。ツイッター規約で、サブアカウントは持てませんが、私は作家ですから、著作単位のツイッターアカウントを持てます。ですから、12著作の林雄介の本のアカウントがあ…

梅雨入りと、こまめに更新しているFacebookとGoogle+合計4つ、別々のオリジナル記事です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) わりとこまめに、数日おきですが、下記の4つのSNSは、別々の記事を書いていますので、ブログの更新が減った分、宜しければ、フォローして読んでくださいませ。 梅雨入りしましたね。雨がザアザア。(*^_…

自分を幸せにしなきゃ、社会なんか幸せにならない。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 湯川れい子さんって、作詞家協会の会長をやっていた方なんだけど、親が軍の幹部。で、あの人、お嬢で金持ちで、いいもん食べて、演劇とか高い席でみて、幸せな生活送ってますからね。 国会前で、戦争法反対…

楽天主義のススメと学問のススメ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 楽天主義。私は、小さなことでも、細かく調べます。よく言えば、研究熱心で、慎重、熟慮タイプ。 悪く言えば、神経質。人間にはいろいろなタイプがありますから、一概にはいえませんが、私の性格で悲観的な…