林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-06-07から1日間の記事一覧

カウンターデモは違法行為か?(*^_^*)(検索に回答します)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 最高裁判所が判断することですが、愛国系団体のデモは、都道府県公安委員会の道路使用許可が必要です。川崎市でどのようなデモが行われたのか?わかりませんが、共産党落選デモらしいですけれど、これは神…

舛添要一都知事は辞任すべきか?違法性はあるのか?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 舛添都知事が、漫画買ったり、裸婦の絵を政治資金から流用していた問題なんですが、私の持論がありましてね、「ビニール傘を盗める人間は、機会があれば横領する。」、「自転車を借りパク(乗り捨て窃盗)…

言葉にしないと伝わらない。(*^_^*)(検索回答)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ブログの検索は、毎日は無理ですが、定期的に過去のものも調べています。微妙な質問が多いんですよ、蛇の祟りの封印のやり方とか、呪殺のやり方とか…。 日本人は、言葉にして意思の伝達をするのが苦手とい…

水素水を家庭で作って健康生活。(*^_^*)マルチ商法の温床。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 水素水というのは、アルカリイオン水ですよ。メーカーがアルカリイオン水の売り上げが落ちてきたから、アルカリイオン水と同じやり方で作れる水素水を売り出したんです。というか、アルカリイオン水は電気…

川崎市の共産党反対デモをヘイトデモとして潰した野党連合。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まあ、私、私の本さえ買って読んでくれれば、イデオロギー関係ないんで、どうでもいい話なんですけどね。 頭がいい人は、極端なイデオロギーはないから、保守政党、愛国政治家でも共産党も公明党も、10年…

嫉妬心は人間なら、必ずありますよ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 人間は、隣の芝生を羨ましがる生き物だから、嫉妬心は自然に生まれますよ。嫉妬心は自分でおさえないと出てきますよ。 人間というのは、あったらあったで、なかったらなかったで、どちらでも不満に思うんで…

英国は、EUを離脱するか?(*^_^*)EU崩壊の前兆。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今月、英国がEU離脱するかどうか?の国民投票をやりますが、現状の世論調査では、離脱の可能性があります。英国は、EUをいつでも離脱できるように、ユーロに参加せずに通貨をポンドにしていたんですよ…

小さな幸せが大切。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 日常生活の中で、仕事したり、家事したり、子育てする中で、やはり馴れが出てくるのです。 極端な話、映画監督でも首相でも、タレントでも、医者でも、家事やっても、学者でも、馴れは出てきますよ。大量に…