林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-06-11から1日間の記事一覧

向上心、努力できない。(*^_^*) (検索回答)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 努力できないとか、向上心が持てないという思いが、向上心。 向上心というのは、進歩しようという心がけですよね?。どうやったら、進歩できるか?と考えて試行錯誤するのが、向上心。 ですから、私に質問…

大学生、カーネギー。(*^_^*)(検索回答)ニューソートと引き寄せとマーフィー。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) デール・カーネギーのことですかね?鉄鋼王のカーネギーのことですかね。 これもいづれまとめて本にしますが、鉄鋼王のカーネギーもニューソートをやっているんですよ。ニューソートの神の話を抜きにして、…

自治体のサービスを過剰競争させたら駄目。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今、全国の自治体で待機児童の問題が起こっています。これ、全国というより首都圏や都市部の利便性がいい場所に引っ越す人が増えたから待機児童問題が起こったんですよ。 じゃあ、なんでそういう問題が起こ…

嫉妬を開運に変える大秘伝。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 天界のこと人間に教えすぎると、罪になるから、教えれないことの方が9割なんですけどね。 嫉妬をする相手は、いいですか、皆さんが嫉妬をする相手、嫉妬をする事柄は皆さんが心の奥底で潜在的に一番、欲求…

開運秘伝、霊界や想念の世界は自由に作れる。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ものすごい開運秘伝を教えますとね、人間は神界や天界を自由にいじることはできません。しかし、しかしですよ、想念の世界=霊界=人間の潜在意識の集合的無意識の部分、これは、人間がイメージで自由に作…

真田昌幸、楠木正成、源義経。(*^_^*)ゲリラ戦の軍学。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まず、大前提として平安時代以降の貴族や大名は戦国時代以外は孫子を読むことができた。戦国時代は、戦乱で孫子が消失(守護大名が下剋上で倒されたため、守護大名家に伝わっていた孫子が消失した。) 武田…