林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-06-13から1日間の記事一覧

無礼うちは、武士側に無礼の証明義務がある。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 時代劇で、武士が無礼うちしてますけど、あれ嘘ですよ。無礼うちは、切り捨てた側の武士に、相手が無礼を働いたことを1か月だったか、期間忘れましたけど、説明義務があって、殺した相手が無礼を働いたと…

私の本が中心。本が基本。本が9割。(*^_^*)blogは本の補足でしかない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私の本がすべて。大切なことは本に書いてあります。 また、本とblogが矛盾している場合は本を優先してください。 本に書いたことをblogでひっくり返すこともありませんし、仮にひっくり返すなら、本を改訂…

こんにちは、月曜日ですね。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) こんにちは、月曜日ですね。 いろいろ書きたいことはありますが、筋肉痛で手がいたいので、長文を書けません。 今週も、ほどほど、のんびり、頑張りましょうね。 ではでは。 林雄介with,you。 〇林…