林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-06-18から1日間の記事一覧

麻生太郎は神にでもなったつもりなのか?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 麻生太郎が、「90歳まで生きて、老後が心配というが、何歳まで生きるつもりなのか?」と発言し、財政の話でマスコミに偏向報道やられている可能性もありますが。 寿命は、神が決めるんですよ。寿命がなき…

子供のでき方。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)これ、教えて大丈夫かな?ちょっと曖昧な書き方しますよ。 最初に魂の選定がある。どの魂を生まれ変わらせるか?が天で決まり、前世と本人の希望で大まかな天命が決まり、その天命が成就できる親と環境とホ…

悪人と善人の前世。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 悪人の前世は、善人。社会的影響力を持っている悪人なら、ほとんど善人の生まれ変わり。 小沢一郎でも、ものすごい善良な人の生まれ変わり。善良過ぎて社会的に役に立たなかったから、悪人の修行してるんで…

学校の勉強は社会で役に立たない。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 学校の勉強は社会で役に立たないという人は、知恵がないんです。大学は、基礎的なことしか教えないから、研究者は大学院に行く。 ですから、米国でも最終学歴は修士ですよ。日本の学士=米国の修士、日本の…