林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-07-10から1日間の記事一覧

白紙投票こそ、最良の抗議活動。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 一番ダメなのは投票しないこと。しかし、誰に投票していいか?わからないから投票しない人も多いと思います。 誰に投票していいか?わからなかったら、何も書かずに白紙で投票する。 選挙に行くけど、誰に…

大変な時代に生まれてきた方が、何百倍も勉強になるのです。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) よく私の話を理解していない方が、将来が暗いなら結婚して、子供を残さない方がいいと思いますと、言うんですが、大いに間違ってます。 大変な時代というのは、いつも書いていることですが、素晴らしい人が…

おはようございます。参議院選挙投票日ですね。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まあ、あまり私の読者には関係ないことですが、参議院選挙の投票日です。政治家と秘書、お付き合いで駆り出された皆さんはお疲れさま。ゆっくりお休みください。 さて、どの党がどうのこうのという話はしま…