林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-07-25から1日間の記事一覧

なぜ、わざわざblogに胡散臭い記事を載せるのか?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 何回か書いたことですが、テレビの制作費が削減され、ネットで検索した情報をもとにテレビ番組も作られています。 真面目な記事ばかり書くと無断でテレビのネタモトにされるのです。私はそうしたチープな番…

諏訪大社の御柱祭り。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 諏訪大社の御柱祭り、必ず死人が出るんです。で、東京の弁護士から御柱祭りの差止め請求が出され裁判所が棄却したんですね。私も死人が出るような祭りはやめた方がいいと思うんですが、諏訪大社に神様いる…

メールは無礼と感じる層がいる。特に60代後半。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 前に書いた話ですが、補助金を出している財団法人に、若い芸大生かなんかが、メールで留学するから補助金をくれとメール出したんですね。(1、人様に補助金をお願いするのにいきなり金の無心を2、直筆の…

読書の秘訣は簡単。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 読書の秘訣は簡単。同じ著者の本を何十冊も読むんです。さすがに10冊過ぎた頃から、似たような話になってきて飽きてきます。 同じ著者のどの本を読んだらいいかを偉そうにアマゾンに書いている人いますが…

サクラ大戦漫画版第二部6巻、ついに発売。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 2003年、講談社よりサクラ大戦漫画版発売。2014年、サクラ大戦漫画版第二部5巻発売、翌年発売と記載されるも延期。2016年8月17日、サクラ大戦第二部6巻、三回の延長を経て、サクラ大戦2…

鬼神語らず。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ブログにかけることと書けないことがあり、神仏のことをネットに書いている人もいますが、使いこなせていないはずです。 霊術はやり方を教えたら、自分が使えなくなるから(守護が弱まる)、自分が使ってい…