林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-08-19から1日間の記事一覧

林雄介先生への相談手紙、ファンレター等のあて先。(*^_^*)。講演、研修会問い合わせ先。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 必ずしも、返事をお書きできません。苦情の手紙は、「人の価値観は千差万別ですから、70億人いれば、70億通りの考え方があります。仰ることは拝聴いたしました。立場は違えど、お身体ご自愛いただき、…

先祖に喜ばれる最高のお盆のお供え。(風邪のため、ボツ記事投下)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 1、寿司はもちろん、大トロを仏壇にお供え→江戸時代は、トロは腐るので捨てていた。赤身が基本。→(補足、先祖が生きていた時代により、ご馳走の定義が違うという話。現代の大トロはご馳走だが、昔はご馳…

取り急ぎ。手紙ありがとうございます。(*^_^*)(ボツ記事投下)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 出版社さんにお手紙を頂いたそうでありがとうございます。転送して頂きますので、私の手元に届いてから、中身をみて考えます。 抗議文に関しては、「人は千差万別、いろいろなご意見がありますので、ご意見…