林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-09-20から1日間の記事一覧

blogの更新は減りましたが、SNSは更新しています。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) blogの記事数は減りましたが、ネット上に書いている文字数は増えてますよ。 まず、1、林雄介のGOOGLE+のアドレス https://plus.google.com/115513091089490031852 短縮版: http://gplus.to/yukeha…

所得税は自治体から流出する。情報屋と興信所。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 探偵の実務マニュアル集めて読みましたが、やはり国税庁経由の情報流出はないんですけど、地方税の情報を情報屋から買うと所得税がわかると何冊かの本に書いてあるんですよね。 もちろん、私の読者が情報を…

大和朝廷の支配権は東日本まで。(*^_^*)天孫降臨とは。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 日本は、アイヌが先住民族で、一度、日本列島から外に文化吸収に出ていった集団が〇〇。日本列島に残ったのが国津神であるアイヌ。 天孫降臨は、外の文化を吸収し、日本に戻ってきただけ。その時に西日本を…

学歴、博士号信仰について(*^_^*)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) アダム・スミスが近代経済学を作ったんですが、アダム・スミスは経済学博士ではなく神学博士。経済学部も出ていないし、経済学系大学院にも通ったことがない。 ケインズも学士。大学院に行っていない。 イ…