林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-10-28から1日間の記事一覧

足立区と新宿区は図書館の居住者要件あり。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 地方交付税廃止する会事務局の林雄介です。さて、23区でもなぜか不思議なことに新宿区と足立区は、図書カードは居住者要件があります。周辺自治体は居住者要件がないので、「本を盗む人がいる」のでしょ…

〇社の一族はなぜ早死にするのか?。(*^_^*)開運術の弊害。無知無学は不幸を引き寄せる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ある有名企業のオーナー社長が亡くなる半年か1年前に、お会いすることになって、話が進んでいたのですが、結局、流れてしまいました。現実的には、秘書課が邪魔をしたのかもしれませんし、病状が悪化して…

読書さえすれば、中堅私大には、英数が出来なくても入れる。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私は、中堅私大受験は教えたことはありません。私が教えたら、国公立上位か早慶に必ず、教え子が入れるから、中堅私大受験というのは視野になかったんだけれど、読書の効能という話をします。 私の本に書い…