林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2017-01-01から1日間の記事一覧

最近。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) アンチをビビらせてやろうと思って、怖い記事を増やしましたが、ブログを読まないんですよね…。 真面目な解説記事を書くとすぐ盗作されるから、まともなことを書かないようにしていますが、油断すると陰謀…

スピリチュアルについて。実生活に役立つのか?

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) そもそも論なんですが、何回か記事にしましたが、今の人類の前に数回(正確な数は秘密)、人類の文明があったんです。 で、宇宙人は関係ないです。古代文明は、最初は半物質の精霊からスタートして、猿人時…

年賀状。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今年の年賀状は、大学卒業以来、はじめて、直筆メッセージが入っています。 もともと、年賀状は数パターン作っていて、指導教授とか上司とかの分は、超無難な市販の年賀状を出していたのです。 今は、元上…

霊媒。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 霊媒といって、イタコみたいに霊のメッセージを書いた本がスピリチュアル・ブームで書店にかなり置いてあります。 霊媒というのは、霊に肉体を貸している。肉体というのは、霊が現実世界で経験を積むために…

美食、食は三代。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 美食というのは、食は三代と言いますが、私は本人が改善できないことは嫌いです。 美食というのは、成金はわからないんですよ。六本木のお店、会員制のお店に連れていってくださる方もいますが、やはり高く…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 2017年となりました。今年は天皇陛下の生前ご譲位により元号が変わるかもしれません。 明治は激動とともに幕をあけ、日本が近代国家として大躍進しました。 大正は、文化が発達し、昭和は激動の昭和恐慌と世界大戦…