林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2017-02-24から1日間の記事一覧

文化庁、Googleの金儲けに加担する悪業。

文化庁は、バカなのか?。 検索サービスで、企業が著作物を無断でスキャンして、検索できるように著作権法を改正。 これ、Googleブックスが勝手にスキャンして、世界訴訟になって、和解したんですよ。 私の著作、具体的にはナツメ社の図解雑学シリーズは、1…

やる気と忍耐力。(*^_^*)小さな悩みを越えないと。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) やる気と忍耐力があれば、だいたいのことが成功すると思いますよ。 成功するまで、熱意を持って諦めずに続ければ、いつか成功しますよ。 普通は、何回か失敗したら諦めちゃうだけで。 人間は、傷つきますか…

祈りと開運について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私がわりと真面目な話をするならば、本気で1か月祈り続ければ、縁結びでも、寿命延ばしでも、偏差値40ぐらいの人を東大に入れることもできますよ。 ただし、能力を伴わないから、寿命を延ばして病気を治…

私が教えたら行政書士試験は簡単に受かりますよ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私が教えて、落ちたら、ブログが総務省の天下りリストに変わるとか、総務大臣、副大臣、政務官の政治資金報告書の怪しい部分、全部、マスコミと野党と自民党の対立派閥にファックスするとか、アメリカ大使…

幸福の科学。(*^_^*)内部崩壊と外部からの攻撃。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 爬虫類型宇宙人?ですか、爬虫類型宇宙人が芸能プロダクションを経営しているという本やら教えを出して、逃げない信者さんを1万人ぐらい抱えていることを考えたら無敵なんじゃないですかね?。 日蓮さんが…

大黒天の像について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) いい大黒天の像を教えて欲しいと何回かだいぶ、前から皆さんの検索があるのですが、大黒天の像はなかなかないんですよ。 今日、西宮戎のHPを見ていて、そういえば、西宮戎で、大黒天と戎さんの像を売って…