林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

祈祷してきました。

おはようございます。いろいろと皆さんも大変であることは検索語句からわかりましたので、林雄介読者一同で祈祷してきました。

暑い日が続きますが、頑張ってください。

定期的に、いろんなところで皆さんのことは、祈祷しています。

お札の写真は載せないことにしました。お札を載せると検索で、見つけた人にも見られます。秘仏と同じで、祈祷済みお札は見せない方がいいのです。

また、どこで祈祷しているかも教えません。教えても、一緒に教えていない近所の別の神社や寺院にも行く人がいる。だったら質問しなきゃいいのに…。

絶対に大丈夫と断言できる神社なんか伊勢神宮の内宮しかありませんよ。他は一時的に神様が本殿から退避したりするし…。内宮がなくなると皇居(天皇陛下)に直に天照大御神が降臨する必要があるので、内宮はなくなりませんが、別宮は変なのいますよ、霊能力者がうじゃうじゃ参拝するから…。

はやし。