林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

友達に嫉妬しない方法。

定番の皆さんからの質問ですね。

何回か書いたことですが、「嫉妬心がわくのは友達ではない。」

モテ運というのがあって、いい意味でモテて、幸せな結婚をしてる人は恋愛運、結婚運があります。モテない人は、モテる人と仲良くしたらモテますよ。

一番手っ取り早くモテる方法はモテる友達を作ること。金運はね、金持ちの友達をたくさん作ったら、金運がつくんです。

頭が良くなりたかったら、自分より頭がいい友達をたくさん作ったらいいんです。

逆に、嫉妬心すらわかないような友達を作ったら、運気が落ちるからますます不幸になりますよ。

運がいい人に好かれたら、運が良くなるんです。運がいい人と仲良くなって、喜ばせたら、運が良くなるんです。

嫉妬するから、ますます不幸になるんですよ。羨ましいなと思う友達が、嬉しいなと感謝したら、恋愛運とか金運とか友達の運がいい部分をわけてもらえるんですよね。

林雄介。