林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

知的障害は神の恩恵。

人間というのは、猿に神の分魂をいれて、進化させて作ったんです。

しかし、新しい魂も生まれてくるんです。それが知的障害であり、知的障害者が数回生まれ変わったらダウン症になるんですね。

これは天界の最高機密の一つなんですけれど、歴史上、日本でもダウン症が生まれたら、集落単位で租税免除にしていたんです。

社会福祉ではなく、ダウン症の秘密を知っていた高僧の助言で平安時代は、租税免除をやったんです。

今、社会福祉予算を削っていますが、社会福祉予算を削ると国や地域や組織にマイナスの因縁があったら、災害で精算させられるんですよ。

弱者救済と社会福祉で、国や地域や組織の因縁を減らしてもらっていたんです。

社会福祉や弱者救済の予算を削ると、因縁を消せなくなるから、災害が起きやすくなる。因縁の消した方をあまり教えたらいけないんですが、新自由主義だと災害が起こりまくる危険性があるから、天界の最高機密を皆さんに教えたのです。

あまり人間が仕組みを知ると、仕組みそのものを変えられるんですよ。因縁は最高の知恵神が扱っているから、人智は及ばない。私でも無理です。

林雄介