林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ネス湖にネッシーはいますか?。クッシーはどこへ。宇宙人はいますか?(検索回答)

そういう質問は私ではなく東スポにすべきです。

ネス湖ネッシーにしろ、クッシーにしろ、生物は個体群、種族を維持するために最低限、必要な個体数があります。

シーラカンス、パンダ、マウンテンゴリラは20世紀に発見された生物ですが、それでも数百匹以上は最低でも生存していたのです。

もしも、ネッシーやクッシーが、恐竜や新種の生物であったとしても、1匹、2匹で生き延びれませんから、最低でも数十匹いないと種として残っているわけがないんですよ。

数十匹いたら、見つかりますからね。

つまり、ネッシーやクッシーはいないんです。

でっかい魚かなんかいるかもしれませんが、恐竜みたいなのはいないと思いますよ。

はやし。