林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

集団ストーカーは、ハニトラを仕掛けてくる?(検索回答)

だんだん、わけのわからない質問になってきて、私が回答しなきゃいけないのか?という気持ちは正直あります。

集団ストーカーがハニトラというのは、例えば私が集団でストーカーされたら、お姉さん達がハニトラしてくれるということでしょうか?。

ハニトラというのは、外交官とか政治家相手に仕掛けることはあっても、一般人相手に仕掛けることはないんですよね。

オウム真理教みたいなカルトがいますから、絶対にあり得ないとは断言できませんが、オウム真理教は弁護士殺したり、かなり多人数の殺害計画を実行したから。

ただ、一般的にはハニトラ自体がリスクがあるから、やらないと思いますよ。ハニトラは国とかもっと大きな組織で仕掛けるものだから。

カルトが公安や警察相手にやったりするかもしれませんけどね。

はやし。