林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

進撃の巨人のサシャ死亡、サシャとコニーに恋愛フラグ(検索回答)

進撃の巨人の最新話では、調査兵団に肉が支給されました。

そして、錯乱したサシャが班員分の肉に丸ごとかじりつき、コニーにしめおとされました。

で、コニーとサシャは恋愛フラグ?という検索に繋がったのでしょうが、ないと思います。

次、サシャは肉を食べていない。ですから、サシャが死ぬ可能性は低いと思うんですよ。

肉を丸ごと食べちゃったり、あるいは助け出されて、誰かが肉を与えていたら、格段に死亡フラグがたつとは思うんですが…。

コニーかジャン、エルヴインだと思うんですけどね。

逆に最終回で生き残ってそうなキャラを探した方がはやいと思うんですよ。エレン、ミカサ、アルミンの1人ぐらい死にそうな気がする。リヴァイ兵長、ハンジ、エルヴィンは多分、死ぬ。エルヴィン(ウォールマリア奪還中)、ハンジ最終回手前、兵長、最終回の2話ぐらい前。ただ、巨人にリヴァイが負ける形では死ねないから、自然死?。沖田総司みたいな感じですよね…。

はやし。