林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

安倍首相を呪殺する呪殺祈祷会のカルト坊主。

前の検索、公害呪殺団再結成についての質問だったんですね…。

公害呪殺団は真言宗東寺派、京都駅の近くの真言宗。公害呪殺団の時に、仏教は慈悲の宗教だからおかしいという話になったんです。しかし、悪人の呪殺は慈悲行と言って呪殺を続けたけど、誰も死んでないんですよね…。

カルトな上に、法力すらない。

これ危険思想ですよ。同じ理由で、オウム真理教が慈悲のポアと称して、地下鉄にサリンまきましたからね。

イスラム国とやってること同じです。

仏教は、絶対的な慈悲。そもそも空海が呪殺なんかしてない。こういう馬鹿が出てきた時に、釈迦ならどうするか?空海ならどうするか?を考えるんですね。

空海は鎮護国家の修法をやっていました。これは人を害するんじゃなくて、災害や戦乱に人々が苦しまないようにという祈りです。けして、敵に呪いをかけなかった。イエスと同じで、仏教も敵を憎む教えではないから、やはり呪殺祈祷会はカルトですよ。

はやし。