林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

おはようございます。

ヘルペスがまた、増えまして、背中で痛いです。

調べたら、最初に発症した時は熱が出たりするみたいですね。風邪かと思ったんですが。

確かに、先週から具合が悪かった。

なかなか安静にできない。また、私の古本が高額売買されているのを楽天でみつけて、怒ってるんですけどね。

新刊で買ってくださいよ。私の古本に価値なんか出ませんよ。初版本の高額売買したら、1万年ぐらい地獄に落とすとか、子孫根絶やしにしてやろうと思っているので、私が死んでから古本価値なんか出ませんよ。

私に価値があるだけ。仏像を文化財にして喜んでるバカ寺と同じです。仏像は、仏を呼べなきゃ全く価値がないゴミですよ。仏を呼ぶ道具を美術品にしてどうするんだと思いますけどね。

はやし。