林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

裏日記2。

「傘持ってこなくて濡れましたよ。」

「素朴な疑問なんですけどね、ユニットバスって服、どこで脱ぐの」

SKさん「中で着替えるよ。」

「狭くないの?」

Kさん「中に服はかけて、シャワーだけ。Gパンとかだったなら大変だけど、部屋の中でそんなの着てないし。私、ユニットになれてるから。前に一人暮らししてたから」

「捨て子?」(椅子蹴られる)

「家なき子?かわいそうに」

SKさん「もう、バカ、バカ」(椅子、蹴られまくる)

「あんた家の子じゃないんだよ。橋の下から」(椅子倒される)

「アメリカはキャベツ畑なんですけどね。」

SKさん「うちの妹はコインロッカーの中だよ」