林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介と読書しませんか?「政治がわかるはじめての法令条例政策立案入門」。

f:id:yukehaya:20150902105903j:plain

中級編が、8月が「政治がわかるはじめての法令条例政策立案入門」、9月が「政治と宗教のしくみがよくわかる本」です。

「政治がわかるはじめての法令条例政策立案入門」は、コミュニケーション技術を中心に法令から仕事のやり方をまとめました。

難易度的には、一番簡単に書いたんですが、若い人には逆に難しいと思います。法律や仕事の基礎知識がない人はスキルアップと法令から読むべきです。スキルアップと法令は教科書です。

はじめての法令は、人間関係、コミュニケーション術、知識があってもコミュ力がなきゃ仕事ができないから、コミュ力アップを第一に書いたので、やはりスキルアップ、絶対法令、はじめての政治がわかるの三部作で読むべきです。

はやし。