林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

支障がない病気は苦しんだ方がいい。

もし、講演会等があれば祈って治すこともありますが、非常時以外は、病気で苦しむことで、因縁解消になるのです。

ですから、非常時以外は、なるべく苦しんだ方がいいのです。もちろん、医療行為は必要ですが、常識的な医療の範囲なら苦しんだ方がいいのです。

因縁解消になっていなければ、無駄なので1日で治しますが苦しむ時間があるときには苦しんだ方が良いのです。皆さんに、あまり病気を気にしないようにといっているのは、著しく生活に支障がない限り、因縁解消になるのです。

因縁だけは、人間関係か病気か貧乏で苦しんで消していくしかないのです。

因縁のふりかえできますよ。私はほどほど本を売るかわりに、極端な病気が出ないようにしていますが、ベストセラー出してかわりに癌の手術にふりかえも出来ますよ。そんなことやりたくないからやらないけど。

ちょこちょこ病気して寿命延ばした方がいいですよ。めちゃくちゃ健康で晩年一気に来るとか、早死にするとか、そういうパターンもありますから。

はやし。