林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

生年月日と氏名と誕生日から住所は特定できる(検索回答)

これ大前提として住民票とか見ないと無理ですよ。

自分の名前と生年月日でネットを検索して住所でます?出たら怖いですよ。

そもそも名前と生年月日がわかっていたら、住所は本人に聞いた方がはやいですよ。誕生日プレゼントか年賀状を送る関係じゃなきゃ、住所を知る必要ないですしね。

芸能人の住所はわからない。住民票を住所地においてない可能性高いし。国会議員とか政財界人も住所地に住んでない人がいますしね。住所地を仮に興信所に確かめさせても、芸能人なら引っ越すし…。

豪邸なら引っ越さないけど近づくのは無理でしょうね。ですから、住所地を知る意味ってないんですよ。

住所を調べられる可能性がある仕事の人なら、対策してあるから、住所を調べても無意味ですよ。

私なら教えてないのに出版社とかじゃなくて自宅に手紙来たら怖いから捨てますよ。住所調べると怖がられる。裁判やるなら弁護士が調べる。わからなきゃ、裁判所に公示できるから住所いらない。

はやし。