林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

乳酸菌がなんか健康にいい気がする。

ヘルペスの抗ウイルス薬を飲んで、風邪ひいて頭がぼっーとしていますから、あまり本気にしないでくださいね。

難しいことを考えれないんです。書きたい記事がタイトルだけあるんですが、ロジックが組み立てられないから、ちょっと今度にします。

タミフルも、予防服用した時は、ぼっーとして、ロジックがなくなってしまいましてね。そんな感じです。

伊藤園から乳酸菌飲料が出ていて、花粉症かインフルエンザだかに効果があると一時期話題になりましたが、今は薬局で特売されているんですが、私はわりと好きですね。

味が。

ぶっちゃけ水飲んでも、病気は治ると思うんですよ。人間は免疫力がありますから。

しかし、祈って病院に行かない系のスピリチュアルや自然療法は危険すぎます。暗示といっても限界があり、まず近代医療を受けるべきなのです。

はやし。