林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私は呪わないですよ。

知的所有権侵害する人嫌いですけど、私が呪ったら、相手が生きてるわけないじゃないですか?。

2週間以内に確実に、事故死か自殺か病死させる自信がありますし、実際にそうなりますけど、やはり、神の心に合致しませんし、思いやりも慈悲も真心もない行為ですから、呪ったら駄目ですよ。

私も我慢してますから、絶対に皆さんも呪ったり、呪殺を仕掛けたら駄目ですよ。悪人を作ったのも神ですからね。

悪人を作ったのが神だから、意味があるし、悪人も神の子ですからね。

善悪とか裁きは、人間がやったら駄目ですよ。

呪いの検索も多い。私も心情的には、呪いたい人いますけど、多分、検索かけてる皆さんよりたくさん相手いますけど、我慢してますからね。

人間ですから、感情はありますから、腹はたちますよ。しかし、間違ってたら神が裁きますから、人間は呪ったり、裁いたら駄目です。権限ないから。裁いてくれと祈るのも、まず呪いになりますから。自分の人生を生きるべきです。

はやし。