林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

引き寄せの法則、ユダヤ教に改宗したら?

引き寄せの法則って、キリスト教の異端なんだけど、キリスト教系の思考は現実化するを突き詰めていくと、「だったら、モーゼみたいに海割ってみろよ」という話になっちゃうと思うんですよね。

引き寄せの法則は、ニューソート系だから、生長の家が数十前から使ってるんですけどね。生長の家とGLAを元ネタにしたのが幸福の科学

で、キリスト教系の願望術は旧約聖書を読んでいないんだろうなあ…と。

ユダヤ人がノーベル賞の最大受賞民族で、世界の金融業を牛耳ってますよ。ただし、数千年、国ももてず、世界中から迫害され、ナスチにホローコストされてますよ。

ヤーベは、繁栄と金融の神であるけれど、艱難辛苦の神でもあるから、ユダヤ人の歴史と繁栄を見れば、ヤーベがどういう神か?わかるはずなんですけどね。

ユダヤ人は繁栄と迫害の歴史ですよ。ヤーベの怖いとこはこれ。

引き寄せみたいな日常系のちまちましたことせずに、旧約聖書で奇跡を起こしまくってますから、奇跡が欲しければユダヤ教に改宗したらよいのです。繁栄とセットで迫害と艱難辛苦がきますけどね。

はやし、林雄介。