林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

最強の呪文は何か?

呪文なんですが、ブログ検索でいろいろ検索しているようですが、ネットに呪文を書いて、使えるかな?と思いましてね。

呪文や真言は、動かす霊界や天界、法界があるので、呪文を知っていても、呪文を教えた天界が動く気がなかったら、無意味なんですよね…。

本山の正規の本を買って読んだ方がいいと思います。

普通に使えるものなら光明真言。私のマガジンランドの本にも載せました。高野山の数百円の信者の手引きに載ってますから、本山の信者の手引きを読んだ方がいいと思います。空海が日本に持ってきたものだから、高野山の信者の手引きで覚えた方がいいと思います。

道教でも、神道でも、新宗教でも、呪文がありますが、本山の正規の本で見た方がいいですよ。神社とかお寺にお金がいかないと、呪文だけ知っていても、動いてくれるか?、怪しいと思うのです。これが秘訣なんです。

私の本のは、私のお布施分は動いてくれます。どっかの七福神とか。七福神もたくさんおられますから。本の印税からお布施したぐらいで動いてくれない呪文は書いてないですから。

はやし、林雄介。