林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

宇宙神の話。

検索で書けと言われたから、少しだけ書きますとね、宇宙神は宇宙を動かしているマクロ・レベルの神。

で、マクロ・レベルの神は金儲けとか、病気治しとか出来ないです。宇宙神が、金儲けとか病気治しをやろうと思ったら、人間に近い次元が低い神に一度化身する必要があるんです。

グレートサムシングとか宇宙意識に頼んでも、やるのは西洋だとガーディアン・エンジェル。守護天使まで降りてこないと無理ですよ。

宇宙に何兆星やら星雲があるんでしょうね?。その管理してますから、人間のことなんか、直に面倒を見れませんよ。釈迦とかキリストとかヤーベとかアラーとか、人間に密着した神々やら天使の仕事です。

宇宙神は、私も含めて、人間には不可知、認識不可能なんです。概念そのものが理解できない。概念が理解できるレベルに降りてきたら、宇宙神絶対神ではなく、絶対神の化身なんです。宇宙意識という化身。

はやし、林雄介。