林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ナポレオン・ヒルより、きこ書房に問題がある。

ナポレオン・ヒルが悪いとは思いませんが、版元のきこ書房は邪気が強すぎるので、ちょっとおすすめできません。

社長が欲望にやられて、魔界に感応しちゃってるので、きこ書房の本は中身はいい本もあると思いますが、今は皆さんにはおすすめできません。

成功本は、もう自分はダメだと思っている人が、生きていてもいいかな?と自己暗示をかけるために読むのです。図書館で、良さげな本を借りてきて、やればできるんじゃないか?と思えるまで、たくさん読むのです。

ただし、日本人の本は避けてください。特に欧米がネタモトの著者は絶対にやめてください。欧米人はキリスト教徒だから、キリストと魔王がセットで来る。日本人はキリスト教の信仰心がない著者だから、魔王しか来ません。ですから、文章が立派でも不幸になるんです。あと、日本人で自己啓発でありがとうが大事と書いている人、カルトがネタモトなんで読まないでください。名前は問題になるので、名指しは控えます。

あとは、好きに読めばいいと思います。

はやし、林雄介。