林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

とにかく落ち込んでる人は。

いろいろ検索はあります。前に書いたんだけれど、今より少し幸せになる。

で、図書館の自己啓発の本をたくさん読んで、自分で自分にやればできる。自分は価値ある人間だと自己暗示をかけてください。

で、引き寄せでも、ボジティブシンキングでもいいから、具体的にまず精神的に回復する。難しいことはいらないから、感謝してたら願いがかなうでいいんです。やる気と気力が回復したら、地味な勉強や仕事をして、落ち込んだら、自己啓発で自己暗示をかければ、幸せになりますよ。

ボロボロの人は難しいことは出来ないから、まず気力、やる気を回復する、図書館の自己啓発本を大量に読んだら、自己暗示でできる気になりますよ。実際は、能力相応のことしかできませんが、ボロボロだと、努力してスキルアップする気力がないわけですから。

最初は、やる気を回復する。それからスキルアップする。順番があるのです。

はやし、林雄介。