林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

誰でも読めば、引き寄せの法則をマスターできる1冊の本とは!。

引き寄せの法則なんですが、元ネタはニューソートというキリスト教の現世利益信仰です。マーフィーやナポレオン・ヒル、ほとんどの自己啓発の元ネタがニューソートです。

で、究極の引き寄せの1冊は、旧約聖書ニューソート新約聖書すらまともに読んでいなさそうで怖いんですが、旧約聖書を日本語版で何回も読めばいい。3千円くらいで、新旧合同聖書を売ってますよ。

ユダヤ人の元ネタは旧約聖書しかない。引き寄せでも、自己啓発でも、自己暗示みたいなもんです。旧約聖書は、強烈な洗脳本ですよ。日蓮宗の信者も根性があるでしょ?法華経が自己暗示本だから。旧約聖書は、強烈な選民思想本で、奇跡体験談だから、ユダヤ人は成功者が多いでしょ?選民思想を持ってますけどね。旧約聖書で、自分に強烈な自己暗示をかけているから、成功するんです。旧約聖書法華経も、「神に守られているから、試練がある」という自己暗示本ですから。だから、へこたれない。だから、成功するんです。ヤーベは大企業を作るのは得意。国家運営は苦手。国家運営は、東洋系の知恵神に頼まないと無理なんですけどね。

はやし、林雄介。