林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日韓国交断絶すべきか?反日の元凶は。

どっちでもいいんですけどね。韓国の国内事情的には、北朝鮮シンパが反日を煽っている。しかし、大統領が反日に煽られてますから、日本から歩みよる必要があるのかどうか?。

米国は、TPP等で日本と単独交渉するために、日中韓は反目させたいんです。ですから、CIAや米国が反日を煽っている元凶ではあるのです。中国も、日韓米を反目させたいので、反日を煽っているのです。

しかし、国益以前の問題で米国、中国の日本孤立策にはまり反日を加速させた韓国と日本が仲良くする必要があるのか、最近は疑問です。むしろ、中韓、米韓、露韓をくっつけて自滅させた方がいい気もします。国際政治学的には、日韓国交断絶は避けるべきですが、個人的には、国交断絶してみたら?と最近感じます。

外務省や政府が、極端な反韓を回避しているのも米国、中国が反日の裏にいるからなんですが、もう米中に載せられて、断絶してもいい気がします。

韓国は本気で反日してるから、政治学的に米中が裏にいても断絶もありなんじゃないですか?。政治学的に日韓併合をやって失敗したから、政治学的に国交断絶もありかもしれませんよ。

はやし。林雄介。